通販サイト「HOBBY STOCK」の独自ブランド「eco!」から発売された描き下ろしイラスト使用の抱き枕カバーがが出来るまでを
解説してみようかなといった感じのページです(ヽ´ω`)


なんだかえろい格好の魔法少女ちゃん!表では物欲しそうにしてる彼女が、裏ではあられもないことに
なってしまいます(´ω`*)まろび出る乳!マロビデ!っていうとなんか魔法っぽいですよね。

なお、ホビーストックでご購入されますとおまけで描き下ろしテレカも付いてました。

枕で後姿が描けなかったので、おしりメインで描きました(´ω`*)


さてここからはこの抱き枕が出来るまでの紆余曲折でも軽く語ろうかと思います(´ω`)
とりあえず題材を「魔法少女」にしたのは、今までのeco!の商品が割とシンプルなキャラクターだったので、
多少なりとも差別化を計ろうかと思い、そのもの自体が派手な印象を持つ対象にしようと「魔法少女」を選択しました。

で、デザイン開始。

自分は手を動かしながら考える方なので、自然とラフが多くなってしまいます。
これが一番最初に考えたデザイン案ですが、現在の形になるまで10数案出してます…。全部自己ボツしましたけども。
たまにしか使わない頭をフル回転させたので頭が痛いのなんの(´Д`;)

んで方向性が決まったので軽く色乗せしてみた一枚。

大体現在のものと似たような感じになりました。これを更に詰めてほぼ決定稿にしたのが下の画像です。


帽子の大きさとか細かいところのデザインが所々違いますが、大体これで決定。
デザイン決定したので次はポーズ案出し。


まずは表面。二案考えましたが、左は寝そべってるというより構えをしてるようにしか見えなかったので没。
右の案を若干ポーズ調整して決定に。次に裏面。



「この杖は意思を持ってて魔法少女にえろいエネルギーチャージをしようとしてる」という構想でしたが、
よく考えたらこれ、説明されないと分からんよな…ということで杖排除。シーツをギュッと握らせて、
買った人が色々と好きなように妄想できるようなシチュエーションにしました(´ω`*)


おわりヽ(´ω`)ノ